ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

八つ当たり

昨日はブドウをおやつにあげました。

食いしん坊の走ちゃんは美味し〜とパクパク。


ブドウ、独り占め〜


慎重派のランちゃんは最初は近寄りませんでした。

が、美味しそうに食べている走ちゃんを見て、アタシも〜と食べに来た。

で、ブドウの取り合いに発展。喧嘩になって激おこぷんぷん丸になった走ちゃんに八つ当たりを受けたのは私。

思いっきり噛み付かれました(T_T)

ああ、不条理ナリ

ウロコインコ、噛むんですよね。

流血までいかなくても痛いんです(T_T)

しっかり内出血してるし〜

プラスチックも噛み砕くパワーの持ち主です。


本日、不燃ごみの日。

今回も45リットル2袋出してきました。

そう言えば食器棚整理していたら汁椀が12個もありました。

我が家3人暮らしなので、毎食お味噌汁飲んでもまる一日食器を洗わずとも翌朝またお味噌汁が飲める事に!

とりあえず5個残して処分です。

3個にしないあたりが思い切りの悪さ(-_-;)

これから涼しくなって、動きやすくなるので捨て活続けていきます。

明日は連絡ゴミ回収日。パソコンラックと椅子を出します。

これは存在感大きかったので部屋がスッキリするはず… なのですが…

跡地に2台目の冷蔵庫を予定している我が家です。