ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

主婦のお昼って、そんなもん

昨日は部活がない日だったので5時前に帰宅した息子。

息子の顔を見ると反射的に「ご飯作らなきゃ」と思う私なのですが、その時に気づきました。

あ、私、今日お昼ご飯食べてない。

そう気付いたら急に猛烈にお腹がすいてきた。


主婦が独りで済ますお昼ごはんってどうなんでしょうね。

まな板、包丁取り出してしっかり調理される方もいらっしゃるとは思うけど、私はと言うと、フルグラ食べておしまいとか昨夜のおかずの残りとご飯をチンしておしまい。

食べる時間は自分がお腹すいた時。11時の時もあれば14時過ぎる事もある。


私、料理は好きで食べることも好き。だけどどうも昼食となると熱意と情熱が沸き起こらない。

なので去年の緊急事態宣言発令中はストレスになりました。

家族みんな外出出来ないし、のんきに過ごしていたお昼もミッションが課せられる。

作る事が嫌と言うより、自分のペースで過ごせないのがストレスだったのかな。

今、また緊急事態宣言発令中ですがお昼は独りで過ごせるので、その点はストレス少なくて良かった。


さて、小さな身体で大食漢のインコ達。

今日も放鳥後カゴに戻ってもらう為にご飯で釣る作戦でしたが…

最近はカゴに戻されるのわかっているのでホイホイ入ってくれなくなりました。

それでも最後は誘惑に負けちゃうんですよね(^o^)



はい、結局我慢出来ませんでした…