ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

男の子?女の子?

カラーから性別のわかっているランちゃんは女の子です。

さて、走ちゃんはと言うと…


ペアは様子を観察しているとどっちが男の子か女の子かわかるとブリーダーさんの言葉を思い出し、私も観察しまくりです。


気付いたのは、頭カキカキして〜と甘えに行くのは必ずランちゃん。

くっついて甘えにいくのもランちゃんから。

でも走ちゃんは私には頭カキカキして〜としてくるしな。


と言うか、ランちゃん、明らかに夫や息子が好きなんです。

一方の走ちゃんは男子お断りって感じで私の事が好き。


と言う事で、私の中では勝手に走ちゃんは男の子になりました。


走ちゃ〜んと、今日も甘えに行くランちゃん