ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

オトナになっていきます

ただ今、絶賛換羽中のランちゃん。

雛換羽ってやつですね。

誕生が少し早かったので

ちょっと前は走ちゃんの羽が抜けまくっておりました。

桜文鳥だと明らかに羽の色が変わるので、大人の色になったなぁと思えるのですが、

ウロコインコは明らかに気付けるほどの色の変化がないみたい。


また一歩成長、元気に暮らしてくれて良かったと思う一方

挿し餌の頃を思い出し、ヒナヒナ時代が恋しく思い出されます。

高1の息子もかつては離乳食食べていたりしたっけな。

子供の成長は喜ばしい反面、徐々に子離れ迫られる母と言う存在も認めないと。


待て待て、我が家には全く持って目が離せないウロコーズと言う存在があった。

彼らと過ごしていると小さい子供がいるような気分になります。


えっと、あたしの事でしょうか?


かじかじ大王の走さん。