ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

放鳥中の事故

昨日放鳥中、カーテン上に着地した走さん。が、いつもと違う騒ぎ用に何事かと近づいたら…


このカーテンとレールを繋ぐプラスチック部分に片脚がすっぽりハマッてしまい抜けない状態に…

もう焦りまくってどうにかしようとしたのですが、走さんもパニック状態で上手くいかず、もの凄い叫び声と流血ものの噛みつき様でした。

結局どうこうしてる間に偶然抜けてくれたのですが、脚を痛めたらしく何も掴めない状態。

とりあえず鳥かごに戻して就寝させました。


そして今日。

とりあえず私の指、しっかり握ってくれて、ひと安心。

ただまだ痛いのかも、時折浮かせてます。

とにかく大事に至らず本当に良かったです。

放鳥、欠かせないことだけど、思いもよらない事が起きるものだと思いました。


本日のおやつはマンゴーです。

食べてる時、しっかり脚を確認。

恐らく大丈夫そうです。