ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

まずは走さんから

思わぬトラブルのあった走さん、本日も脚は異常なしの様子でホッした私。

日常の危険、鳥だけでなく人間にもあるかも…と思った一件です。

息子も高校生活始まった直後は雨の日の自転車で転んで制服ズボンに穴を開けてくれたっけ。

自動車に轢かれかけたとか言ってたことも…どちらも大事に至らずでしたが。

私も階段降りるとき気をつけよ。


水浴びタイム

走さんが怖くてランさん入れません。

力関係は走さんが上なんですよね。

まずは走さんからとなってます。

でも時々ランさん、無謀にケンカを売って走さんに蹴散らされてます。

でも最後は二羽仲良くしてます。

緑のテープはこれ以上齧られないように貼ってます。

あちこち齧られて(T_T)