ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

短所ないんです

来月から勤務先が変わります。

転職するってことは、就活をしなければなりません。

採用面接の約束を取り付け、

変わってないはずと、5年くらい前に撮影した写真貼り付けた履歴書用意して、いざ出陣!

息子の幼稚園の時にPTA役員した時に買ったスーツ、まだ着られました。


希望条件の確認等あった後、

あなたの長所短所を教えて下さいとの質問が。

長所はベラベラ話したのに、さて短所となって焦りました。

全然浮かんでこない。

まさか私って非の打ち所ない人間なの!?

イヤイヤそんなはずないぞ。

駄目だ、全然浮かばない…

結果、どうしようと焦って、

すみません、思いつきませんと言ってのけた自分が怖い。


そんなこんなの就活もなんとか採用のお返事頂けて7月1日初出勤です。

今回は人生初の販売のお仕事。未知の世界ではありますが、この歳になってまだ新しい事が経験出来るなんてありがたい話です。


ニギコロ嫌いな走さん、

アイスクリーム持ちは嫌がりません。



母さん、新しい仕事チャレンジするから応援してね!