ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

リモートしております

7月1日に初出勤した現在の職場。

まだ研修が続いていて本来の業務をほとんどしておりません。

ちなみに私は週20時間を超えない勤務時間の契約でパート主婦になります。

なので週に3回程度しか出勤しないのでみっちり毎日研修って事はないのですが、それにしても研修期間が長い…

そして人生初のリモート研修。

新型コロナ流行以来、よく耳にしていたリモートという言葉。自分も遂に体験致しました。


今回慣れた仕事を辞めて新しい場所で働き出したのは良いけれど、当然ですが1からのスタートで大変です。

気弱になって転職しなかったらと思ってしまった日もあるけど、徐々に慣れていくしかないですね。


ウロコーズ、お疲れ気味の私のせいで放鳥時間が少し減っちゃってご機嫌斜めかも。

そんな風に見えてしまうのは気のせいかしら。

ランさん、カゴにご帰宅頂くのに最近手こずってます。

走さんはおやつカゴに入れたら速攻ご帰宅なんですけどね(笑)