ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

本日のデザート

我が家のインコさんはペレット食。

ペレットは完全栄養食って事でこれだけ与えておけば良しなご飯とのことですが、

たまのお楽しみにシード、

カゴにご帰宅いていただく誘導用にひまわりの種をあげています。

もはや、ひまわりの種がないとカゴに戻ってもらえる自信がない。

でも時々ひまわりで釣っても戻ってくれない時もあり。

やっぱり外が良いんだろうなぁ。

安全に過ごせる鳥部屋みたいなのがあるとのびのび出来るのかしら。

でも結局外に出ても、ずっと私に引っ付いてるから人のそばにいるがいるのが重要なのかも。


今日はおやつにりんご。相変わらず汁だけ吸って繊維分はポイポイしてます。


独り占めしたい走さん

遠慮がちにコソコソっと食べるランさん