ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

ケージにお引越し

日曜日に注文していた新居が届き、我が家でのケージデビューしたいちごちゃん。

環境が変わるたびにド緊張状態になってしまうのはオカメインコの定め。

中に入れたら最初はパニック状態に(^o^;)

少ししたら慣れてくれて良かった。


走さんは興味津々。

慎重派のランさんは決して近寄らず。

遠慮なしのガン見です。

いちごちゃん、萎縮しまくりです。



いちごちゃんにはHOEIの手乗り35ホライズンにしました。

オカメパニックを起こしたとき、横網の方が翼が入り込んで骨折みたいな事故が起こりにくいと聞いたので。


いちごちゃん迎えて早いものでもう10日。

ウロコインコとオカメインコ、性格や生態が全然違うのを今回改めて実感。とにかく違う。

この話はまた次回にしたいなと思ってます。