ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

体重増加中

朝からモリモリ食べてます。

体重は順調に増えてただ今90g。うちに来てから9gの増量。

お迎えのときにまだ大きくなりますよって聞いてたけど、しっかり食べて大きくなってね〜

ただ、インコ大好きヒマワリの種は全然食べないんですよね。

まあ脂質が多くて食べ過ぎ注意らしいからこのままで良いのかな。


お野菜は… かじってるだけかなぁ

しっかり食べてほしいけど、かじるだけでも少しは野菜の栄養取れるかな?

ペレット食べて欲しいけど、なかなか移行は難しそうです。先代オカメもシード食だったし、このままでも良いかな。