ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

洗濯物が少ないぞ

息子が部活を引退して洗濯物の量が激減しました。毎日大量の練習着。特に冬は量が多くて2回に分けて洗うこともあり、洗濯機買い替え時10キロの容量にしたのに、こんなに大きいのいらなかったかも。今朝もスカスカで洗濯。なんだか現在私が部活ロス。


中1から始まった部活動。今は違うようですがその当時、部活動は任意じゃなくて強制参加だったんですよね。

インドアだった息子、最初はパソコン部に入ろうとしていましたが、You Tubeが見られるわけではないとなり(当たり前!)、やりたい事もなく諦めて仕方なく入部したのが陸上部でした。

息子曰く、部活動が強制でなければどこにも入部はしなかったそう。でも今は陸上やって良かったと言ってます。

人生、何がどう転機になるかわからないものですね。


ケージ越しにでも、なるべくくっついていたい走さんとランさん。そしてポツンないちごちゃん。

いちごちゃん、もしかして寂しい?

でもウロコーズのことは苦手。

走さん、ランさんのそばに居られるよう落ちそうなほど端っこに。

ウトウト始めたランさん