ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

優れもの

いちごちゃんはペレットを時々噛じったりもするのですが、やっぱりごはんのメインはシード。

本当はペレット食べて欲しいけど無理そうなので今のところ切り替えは断念。

ペレットを食べて欲しい理由の一つはシードの殻問題。

食べた分だけ出てくる殻。これをフーフー息を吹いて飛ばすのが面倒くさい。

でも最近使い出したブロワーが便利でした。これを使えば息を吹き過ぎて頭がクラクラすることもない。

でも、もしかして私が知らなかっただけで、鳥飼いさんたちは昔から使っていたのかしら。

ブロワー、とにかく優れものです。


飲み水入れで鼻先濡らした走さん

真ん中分けのヘアースタイルみたいです(^o^)

最近の走さん、なぜか広い場所で水浴びしなくなり、ケージの水入れで水浴びするんですよね。狭すぎないか?って思うんだけどな。