ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

ランさんに片思い

走さんは私にべったりさん。夫に対しては流血沙汰になりそうなほど攻撃的です(^_^;)

一方のランさん。走さんの存在もあってなのか私への接し方は遠慮がち。そしてリビングに夫や息子が居たら、絶対にそちらに飛んでいきます。

インコのお世話全般、私しかしてないし、過ごす時間も圧倒的に私が多いのですが、好きになる相手はそれとは関係ないんですよね。


放鳥はウロコーズは必ず一緒なんですけど昨日試しにランさんだけで放鳥してみました。しばらくの間は私の腕にとまって居たのですが、なんとなく落ち着かないご様子。そのうち走さんのいるケージの所に飛んでいってしまった(^_^;)

ランさんが私にくっついているのは走さんが私にくっついているからなのかな。

寂しいけれど仕方ないです。好きになるかどうかは理屈じゃない。ランさんに片思い中の私です。

だけど、走さんはニギコロ出来ません。断固拒否、全力拒否です。我が家のトップはお腹は見せられないようです。そしてランさんはニギコロ大丈夫。なんか不思議。


いちごちゃんはこれからどうなるかなぁ。まだまだ成長中なので誰を一番好きになるのか未知数。私は今のところ嫌われてはいないみたい。頭もカキカキさせてくれてます。以前飼っていたオカメインコのクリさんは絶対に体を触らせてくれなかったので、カキカキさせてくれるだけで感激よ〜