ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

いちごちゃん、成長中

息子の通ってる高校、家から13キロ超離れています。

普段は自転車通学なのですが昨日はさすがに車で送迎。仕事が休みの日で良かった。迎えに行った時は豪雨。車に乗り込むだけで結構濡れました(^_^;)

雨の日って体調おかしくなります。眠くなったり頭痛がしたり。なんとなく鳥たちもだるそうにしているような気がします。

今日はお天気回復。洗濯物乾きそう(^o^)


いちごちゃん、本日の体重、97g。我が家に来て一番減ってしまったときより21gも増えてる!

放鳥中は少しペレットを食べるように。野菜は…相変わらずかじるだけ(^o^;)


ちなみに我が家のペレットはズプリームナチュラルです。

試しにズプリームのフルーツブレンドとラウディブッシュのペレットもネットで注文してみました。

ペレットって完全栄養食と言われてますがひたすら同じ味だろうし、色々食べられれば食の楽しみもあっても良いかなと思って。

走さんとランさん、喜んでくれるといいな。


野菜もモリモリ食べる走さん

そう言えば、走さんってうちに来た最初の3日間、挿し餌を食べてくれなくて心配したな。もうどうしようかと思いました。

それが今は一番何でも食べる子になってます。