ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

いちごちゃん、怪我してしまいました

いちごちゃんが放鳥中、ランさんのケージの上に降りたんですよね。

そしたらいちごちゃんの絶叫が…

ランさんに左足を噛みつかれていました。慌てて確認したのですが歩けるし握る力もあるので重症ではない様子。

活発に動くし、ご飯もしっかり食べる。病院に急行しなくても大丈夫と判断しました。

でも内出血していて爪の一本が赤くなってる(ToT)

ランさんに噛まれた時の痛みは私自身がよく知ってますから、本当に可愛そうな事をしました。

ランさん、いちごちゃんに敵対心凄いので事故を避けるためにいちごちゃんは単独で放鳥しているのですが、事故が起きました。別に放鳥すれば大丈夫と考えていたのですが私の認識が甘かったのです。

ランさんが内側から噛みつくリスクを考えれば良かったと猛省です。


走さんとはこんなに仲良しさんなのにね。


いちごちゃんにはケージの中でお休みしてもらいます。

でも視線が合うと出せ出せとアピールが激しくて安静にならないんです。いっそ外に出した方が良いのかなと思うほどです。