ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

痛そうだけど元気です

今朝のいちごちゃん

食欲落ちておらず、お薬の入った水もしっかり飲んでました。

足は相変わらず痛そうです。

歩けるけど止まってる時は片足立ち。

手に乗せると痛い方の足が熱いので炎症を起こしているんだなと思います。

いちごちゃん、色素が薄いので足の色が変色しているのも見てわかるし、見ていて痛々しい。

ただ救いなのは食欲あるのと元気があること。動き回る度に回復が遅れそうなので安静にしていて欲しい所なのですが、ケージの中で出せ出せと大暴れ。元気なのはありがたいので複雑な気持ちです。

そして私が一番恐れていた自咬。朝ケージを覗いていちごちゃんの羽毛が赤く染まっていなくて本当にホッとしました。今日の日中もしないことを願うだけです。