ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

お見合い

私の両親はお見合い結婚です。

二人共、同じ村の出身なのですが、初めての会ったのは群馬県の高崎観音だったそう。

その当時、父は東京、母は群馬在住で遠かったのもあり、

結婚する前に会ったのはたったの3回!

聞いたときビックリしました。

でも母方の祖父母は結婚式当日に初めての会ったと言いますから、これまたビックリ(*_*)

祖母はこんな人嫌だと泣いたそうですが、いかんせん昔の事、親の決めた事は絶対。そのまま半世紀以上も共に暮らすのですから、なかなか夫婦って奥深い。


我が家もお見合いが執り行われました。

走ちゃんとランちゃんの初対面。

どうかな〜 と近づけますれば

走ちゃん、ランちゃんの頭をカジカジ。

ランちゃんも素直に受け入れて、おお、良い感じ(^o^)

と思ったのもつかの間、羽づくろいのやり方が気に入らなかったのか、ランちゃん激しく威嚇(・_・;)

なかなか気の強いお嬢さんです。

それにブチ切れた走ちゃんにメチャクチャ強く噛まれた私の指(ToT)

え~ん、トバッチリ

でも噛まれた相手ランちゃんでなくて良かったわ…

と言う事で、初お見合いはバチバチのブチ切れ終了となりました。

また日を改めてお見合いしてみます。

今度は穏やかに済むといいなぁ


ランちゃんの食べ残しの挿し餌をつまむ走ちゃん。

一人で食べられるようになってもパウダーのままフォーミュラーをずっと食べていました。

きっとすごく美味しいのね。