ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

出会いは宅配便

20年前お迎えしたオカメインコのマロンと栗。

出会いは宅配便。

今はペットの対面販売が義務付けられていますし、そもそも今ならそんなリスク高い事出来ないのですが、

その時はブリーダーさんとやり取りして自宅に送ってもらったのです。

条件はヒナが冷えないように2羽同時に迎える事でした。

まだ寒さ残る3月、今更ながら無事に来て良かったです。

宅配のお兄さんから箱を受け取ったら、中からジャージャー鳴き声が聞こえました。

箱を開けたら警戒態勢で体を揺らす2羽のオカメちゃん。

ヒナと言うより超小型恐竜みたいでした。


お迎え当日、ツクツク トゲトゲのマロンちゃん

メールのやり取りだけで迎えたので、予想よりトゲトゲで焦った私でした。


マロンと栗、一緒に育ったのに仲が悪くて(栗ちゃんが一方的に嫌われてました)仲睦まじい様子は見られなかった(^_^;)

20年を経て、マロンが亡くなって、後を追うように栗も亡くなり

天国では仲良くしているのかしら…