ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

高速回転 低速回転

先月お星さまになったオカメインコの栗ちゃん。

20歳でした。

亡くなる数日前まで元気におしゃべりしてました。

とは言え、飛べない、とまり木から落ちる、脂粉が減る等と老化に伴い色々な変化もありました。

栗ちゃんとのお別れ後、縁あってウロコインコの走ちゃんを迎えたのですが、

いやはや何に驚いたかって回転速度!

羽繕いの時にブルンと全身回転させる時の勢いが全然違うのです。

回転時の羽音の勢い、若さの象徴なのね。

走ちゃん仕様と栗ちゃん仕様では脱水力が全然違う洗濯機になることでしょう。