ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

ブロック、再び活躍中

捨て活中の私、部屋の片付け動画見るのが日課となっております。

収納のヒントもらったり、物を捨てる勇気をもらったり。

衝撃的なのは業者さんの動画。生活が破綻してるお部屋の片付けをプロの方がされているんですけど

これは…スゴイ…

高齢となった親の実家の片付けを見ると、息子に苦労させない為にも、体と頭がしっかりしているうちに片付けしなきゃと決心が固まります。


息子が使っていたブロック。

本来は不要物ですが、これはウロコーズのおもちゃとして活躍中。

よく遊ぶので良いのですが、問題点も(*_*)

とにかく床にバラまく。

あと、器用にブロックの中の薄い仕切りを切り取るので、ゴミ片が(^_^;)

嘴と舌と足を使って、噛み取ってます。

本当に器用なんですよね。