ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

8月、終了

本日にて8月も終わり。

暑いのが苦手なので嬉しい日でもあります。

私の住んでいる所は残暑続く印象ですが、それでも9月だと思うだけで心理的に違う。


振り返ると、昨年は猛暑だったので、今年は過ごしやすかったかな。

ちょっと雨が多過ぎた夏でもあり、30年くらい前の冷夏を思い出しました。

農作物の不作でお米なんて価格が(*_*)

初めてタイ米を食べたっけ。

今ならタイ米に合ったレシピを考えるんですけど、その当時はそんな知識もなく…

日本のお米のつもりで食べると無理がありました。


とにかく明日から9月、どうやら暑さも落ち着くみたいで嬉しい。

日の暮れるのも早くなって来ましたし、私の大好きな秋はもう少し(^o^)


本日も派手に散らかしました。

テーブルの上で完結してくれたら良いんですけど、なぜかテーブルの端に移動してカミカミ。

そして下に落とす。

これを繰り返すとこうなります。