ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

まずは2袋

本日、不燃ごみの日。

本当は前回の収集日に出したかったのですが、時間と決意が足りず出せなかった私。

色々さよならしてきました。

本日のメインは食器。

家族3人暮らしなのに、どう考えてもあの量の食器はいらなかった。

食器棚に入り切らない物はダンボールに入れてしまい込んでおりまして…

ゴミ捨て場は近所なのに重くて運ぶの大変そうなので車で行きました。


ゴミ捨て場には同士?の出したゴミが「待ってたよ」って感じでお出迎え。

まだ使える食器を処分すると言う罪悪感と伴に置いてきました。

そして、これからは物を増やさないぞと新たな決意。


本日のゴミ、45リットル 2袋なり


捨て活、まだ慣れてないので実はちょっとだけストレスなんです。

そんな私を癒やして、ランちゃん。

まかせて\(^o^)/