ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

いちごちゃん、テープ取れました!

いちごちゃん、怪我した足にはもう痛みが無い様だったので、2日前に病院に行きまして、左足の指に巻いていたテープを取りました。

私が一番心配していたのは痛みが引いていても噛み癖が残ってしまう事。

こればかりは制御出来ないし、噛もうとするならテープ生活に逆戻り。

幸い、不安は的中せずテープ生活卒業出来ました!良かった~

しっかり止まり木に掴まれる様になったし、多分快適になったはず。

爪は根元から無くなってしまい生えてこないかもと先生に言われました。

頭カキカキはちょっと不便になりますが、嘆いても仕方ないので回復を喜ぶ事にします。


ケージから出るとライトの所へ飛んで行きます。

走&ランさんも今のいちごさんくらいの時は良くこのライトの所に行ったっけ。