ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

飛びます♪ 飛びます♪

ランちゃん

差し餌食べる量が減り、体重が減り、

そろそろ飛ぶかなと思っていたら…

本日初飛行しました。

一度飛ぶと飛躍的に飛ぶのが上手になるんですよね。

さすが鳥さん。


飛んだ自分にびっくりしてる?

放心って感じのランちゃん

動かなくなっちゃいました(^_^;)


なんかアタシ、空中進んだんだけど???


走ちゃんもランちゃんも我を忘れるスイッチが入っちゃう時があって、その時噛まれるんですけど

ここ数日のランちゃん、差し餌時にそのスイッチがなぜか入る。

そして流血(ToT)

今回はプスッとクチバシが刺さりました。

本格的に噛まれたくないなぁ

噛まれるの、単純に怖いし痛いし。

一方でカキカキされてる時はおとなしいし甘え上手さん。

天使と悪魔が共存してます。