ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

らくちょう

我が家、外壁塗装工事をしております。

工事中は当然ですがどうしても匂いが(*_*)

工事前に業者さんに確認したところ、鳥さんの健康被害は今まで聞いた事が無いとのことでしたが、影響ないか心配でした。


そんな中、仕事から帰ったらランちゃんが床に倒れてるのを発見!

えっっっ、まさか!

走ちゃんは普通に元気なのに。

どう言う事!


メチャクチャ焦って良く見たら、へそ天で寝転んでるだけでした(^_^;)


ん? 何をそんなに焦ってたの???


ウロコインコはこうやって寝転ぶ子も多いみたいですが、

私は今までこんな姿する子とのお付き合いなくて、工事も重なって心底焦りました。


鳥さんが天国へ行ってしまうこと「落鳥」と言いますけど、

この時のランちゃんは楽しそうにまったりくつろいでいて、落鳥ならぬ楽鳥でした。

いやー、それにしてもびっくりした٩(๑´0`๑)۶