ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

今朝は離れない

我が家では午前中3,4時間と夜1時間カゴから出て外で遊んでもらってます。

ただ昨夜は予定があって夜の放鳥が出来なかったんです。

ウロコーズ、ごめん。


外に出るの楽しみにしてるので、今朝はもういつもに増してソワソワな2羽。申し訳ない気持ちで放鳥タイム。


そしたら様子が違ったんです、いつもと。

いつも先ずは部屋のあちこち探検&確認するんです。特に走ちゃんは長い時間独りで遊んでいます。

でも今日は走ちゃんが私の手の中でおとなしくカキカキされてうっとり(*^^*)

ランちゃんは私の首筋にぴたっと張り付く。

やっぱり寂しかったのかな。


水浴び後、びしょびしょボディを乾かすのは肩の上


この時ばかりはくっつかれるのはちょっとね(^_^;)


高速ブルンで 水しぶきピシャン


ちなみに2時間過ぎたらいつも通り部屋を飛んで自由に遊び回ってます。