ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

シードは美味しいんです!

我が家のウロコーズ、主食はペレットで、放鳥の時におやつでシードをあげてます。

さし餌の時からペレットを粉末にしてあげていたので、2羽とも食べていますが、鳥さんによっては一切ペレット食べないことも。

実際、オカメインコ達は食べませんでした。


そんなウロコーズですがシードをあげた時の食いつきはすごいんです。

1日絶食してたんですか?な勢いで食べます。

夢中でガツガツ(^_^;)

さぞかし美味しいんだろうな、こんなに食べるならシードの方が良いのかなと悩ましく思いますが、食べている様子を見ると食べ方にはっきりと偏りが。

走ちゃんはカナリーシード、ランちゃんはヒマワリばかり。

走ちゃんに至ってはお目当て探すために、クチバシで派手に餌入れ掘削するものだから、もう周辺が餌まみれに。


うーん、やっぱり栄養バランスとか片付けとか諸々考えると主食はペレットかな。

シードや果物や野菜とかはおやつで楽しんでもらいます。


がっついてるって誰が?


あたし達か(^o^)

ヒマワリの種はどこかな〜