ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

捨て活 宣言致します

就活、婚活、終活

色々な活動がありますよね。

今、私がやりたい活動はと言うと、それは「捨て活」

つまり断捨離です。


去年の緊急事態宣言発令された時、外出も出来ないし部屋の片付けはしたんです。

ただ、捨てるって出来なくて…

まだ使うかも?

使える物を捨てるのって、どう?

そんな思いが駆け巡り、捨てられた物はわずかでした。


もの凄く居心地の良い友人宅があるのですが、なぜかと考えると理由は一つ。

目に入る情報量が少ない。

物が少なくてスッキリしてるんです。

お邪魔する度に素敵だなと思いつつ、そう出来ない我が家。

でもアラフィフの私、捨て活は終活に繋がるなと思うと、やはり先延ばしにすべきじゃないと思いました。


さて、この決意を実行に移すにはどうしたものか?

そこで、文章化して宣言するのはどうかしら…と考えた次第です。


と、言うことで、ガンバリマス!


ホントに頑張れる?

疑いの目で見ないで〜

走ちゃん、私は本気だよ


頑張ってね

うん、やり遂げる!さっ