ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

床が見えた!

捨て活中の私、昨日は職場の倉庫の片付けをしました。

倉庫の管理は特に誰担当とかもなく、気付くとダンボール等など乱雑に…

私物じゃないので思い出とかの私情もなく、片付けはサクサクはかどりました。

ダンボールで埋もれていた床が見えるようになり気分スッキリ。


断捨離するにあたり、この思い出って感情は結構厄介なものです。

特に息子が絡んだ物だと、うーん、捨てにくい。

息子が海岸で拾ってきた貝殻、私にくれた時の表情、その時の会話、思い出すと ああ捨てられない。

ランドセルもそのままだなぁ…

捨て活は容易に進まないです。


ランちゃん、ピトッと走ちゃんに貼り付いてます。

ねぇねぇ、走ちゃん♪

スリスリ(^o^)


まんざらでもないない走ちゃん

ときどき激しい喧嘩もするんですけどね。

こんな姿を見ると私も幸せです。