ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

明日は不燃ごみの日

コロナワクチン摂取後45時間経過しました。

少し腫れていて、触ると痛みがあります。

腕を上げたりするのも痛いかな。

でも生活に支障が出るほどでもありません。

なお2回目は接種後2日間は念の為仕事を休む予定です。


明日は捨て活を決意して最初の不燃ごみの日。今回は使っていない食器類を処分する事にしました。

割れていない食器を捨てるのって抵抗あるのですが、どう考えても家族3人に対して食器の数が多すぎる。

いつか使うかも…は10数年来なかった。

キチキチ収納の食器棚よりゆとりある収納のほうが使いやすい。

捨て活は始めたばかり。

無理ない範囲で進める予定です。


ストロー大好きな走ちゃん。

放鳥中、ドリンクゆっくり飲むは全く出来ません。

ストロー取られちゃう。