ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

七夕の願い事

昨日ショッピングモールに行ったら七夕のイベントで笹と短冊が設置してありました。

私の願いは「いちごの爪が生えますように」


いちごちゃんの指先を老眼鏡掛けてよ〜く見ると、爪の根っこみたいなのは残ってるような…

以前飼っていたおかめインコのマロンさんはおもちゃのロープに爪が絡んで取れてしまい以後生えなくなってしまいました。

彼女の場合は根元からえぐれるように欠損したのですが、いちごちゃんはそこまで酷くない。出来れば生えてほしいなって思ってます。願いが叶うと良いな。

ちなみに一緒にいた息子は大学の合格祈願してましたが、短冊付けるときに何と床に落としてました(^_^;)

大丈夫か?息子よ。


本日のデザートは桃

先ずは走さん

ランさんを威嚇して独り占め

走さんの目を盗んでスササ〜とランさん

最後はお皿ガッツリ押さえて独り占め

走さんに分け合い精神は無い模様です