ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

本日のインコさん

カメラを近づけると…


何?何?と寄ってくる走さんとランさん。

好奇心旺盛なところはウロコインコっぽいなと思います。

ウロコインコって賢いな〜って思うんですけど、この好奇心旺盛さがあるからなんだろうな。


ケージの扉が開くと真っ先に定位置へ飛んでいくいちごちゃん。

部屋が見渡せるから良いのかな?

この後は室内のあっちを探索、こっちを探索。

気ままに過ごしてます。

いちごちゃんはベタ慣れって感じではなく、私とは距離感があって欲しいみたい。

でも、私が部屋を出る素振りを見せると置いてかないで〜と慌てて飛んで肩に止まってきます。

そしてどこにも行かないとわかると、また離れて部屋の探索開始。

放鳥中は自由を謳歌するいちごちゃんです。