ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

残暑 厳し

本日、週に一度の食料品買い出しを予定していたのですが、予想を上回るギラギラ太陽に戦意喪失。

徒歩通勤出来る所に転職して以来ほぼ車に乗らなくなった私。ただ、車の為に週に一度は走ったほうが良いと整備の人に言われたので、買い出しは週に一度片道10キロの所に行ってます。でも今日、この暑い中運転したくない…

冷凍室を確認したらお肉と魚は一週間乗り切れそうな在庫量だったので買い出しは中止!

お野菜や牛乳だけ近くのスーパーで買い足して済ませます。

ああ、早く涼しくなって欲しい。


今の楽しみは秋の訪れ、そして旅行です。10月もバスツアーの参加を決めました。今回は八ケ岳。20年位前に一度行ったことがあるけど清泉寮のソフトクリームを食べた記憶しか残ってない。今回はちゃんと景色を目に焼き付けたいです。


足がちょこんとなっていて今日も可愛いランさん。

撮影しようとしたらおりゃ〜と近づいてきた走さん

日差しを避けたくてカーテン閉めてるので暗めの部屋です。