ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

相性あります

シードの容器にダイブして食べ始めちゃったいちごちゃん


どうなってるの〜な顔の走さん


隙間からいただきま〜す


ランちゃんにはかなり強気な走さん。でもなぜかいちごちゃんには強く出ないから不思議。

ケージ越しの対面で相性悪くなさそうだったので3羽同時放鳥の前に、お試しで走さんといちごちゃんだけで同時放鳥してみたんですよね。

この2羽は意外と相性悪くないかも?

ただしランさんといちごちゃんは、揉め事頻度高そうなので同時放鳥は無理かな〜


先代オカメインコのクリとマロンは雛からお迎えして一緒に育てたけど本当に仲が悪かった(*_*)

お互い仲良く羽繕いなんて絶対なかったし。マロンがとにかくクリを毛嫌いしていて、クリが気の毒なくらいでした。

人も鳥も理屈を超えた相性ってあるんだなって思います。やっぱりインコって複雑な心を持った生き物なんだな〜