ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

ペレット切り替え完了

出来ればペレットを食べて欲しいな〜とは思いつつもシード食のいちごちゃん。

もちろんそれはそれで良いかなとは思ってましたが、野菜を食べてくれないので栄養バランスが心配でした。なので補食としてペレットをケージにはセットしておいたのですが…


最近やけにバリバリとペレットを食べる姿が見られるように。

試しにペレットだけにしてみたら、ちゃんと出すもの出しているし、体重減少もない。

ということで自然にペレットへの移行が完了しました。

ちなみに食べてくれるのはズプリームのフルーツブレンドです。

ラウディブッシュはお口に合わないようです。

シードは走さん、ランさんと同じくお楽しみって事で一日の最後にあげています。