ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

ふやかしペレット

何か美味しい匂いがするわ

ポリポリ

シードが主食のいちごちゃんですが、ペレットも少しだけ食べてくれます。


このフルーツブレンドのペレットは何だか美味しそうな甘い香りもするんですよね。ランさんは良く食べます。

ランさんはペレットを5粒位クチバシに含んで、それを飲水に入れてそれを食べます。表面をふやかすのが好きみたい。

食べ残したペレットが飲水に沈殿するんですが、このフルーツブレンドは着色料がなかなか派手で、お水が赤く染まってるとギョっとします(-.-;)心臓に悪いわ。