ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

3羽の関係

いちごちゃんはランさんに噛まれて怪我をしたのもあり、オカメインコとウロコインコの交流は断念したのですが、ケージは並べて置いたりしています。


インコさんはそれぞれ個別のケージにいてもなるべく誰かのそばにいたいと思うらしく止まり木の端っこにいるのですが…


本日の風景

いちごちゃんと走さんがくっついてる。

そしてポツンなランさん。

ウロコインコ同士でくっつく訳でもないのね。


そもそも走さんとランさんの関係ってランさんの片思いな感じです。

いちごちゃんはウロコーズは苦手だけどケージ越しなら大丈夫なのね。

苦手と言えば、いちごちゃんを我が家に迎えて2ヶ月過ぎましたけど、いちごチャンは夫と息子は怖いみたいです。特に夫は凄く苦手みたいで、そばに寄ると飛んで逃げます。

ちなみにランさんは私より夫の方が好きです。

インコさんはお世話してくれるとか、一緒に過ごす時間が長いとかの基準でな無いところで好き嫌いがあるみたいですね。