ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

私の過ごす連休は

本日のウロコーズ

先に換羽が始まったランさんは落ち着きましたが、走さんは羽を大量放出中。

元気なのですが少し体重が落ちました。


そしてオカメインコのいちごちゃんも初めての換羽。

換羽は体力消耗するようなので、ケガの治療が終わったタイミングで換羽が始まったのは幸いでした。やっぱり少し体重が減ってます。

今は頭がツクツクだらけです。


私の三連休は初日だけ休みで、あとは仕事です。昨日は忙しかった(-.-;) 

今日は多分ですけど5時を過ぎたらパタッとお客様が引くのでは?と予想してます。

休みだった土曜日は久々にお店でラーメンを食べました。スープ飲み干したかったけどグッと我慢。