ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

菓子パン≒セキセイインコ なの⁈

私、昔々の幼稚園児の時、大好きな菓子パンがありました。

楕円のパンの真ん中に切り込みがあって、そこに白いクリームが挟んであり上にチョコレートがコーティングされてるパンでした。

ある日、母とそのパンを買いに行ったところ、あら残念 売り切れ。

どうしても食べたいと泣いて駄々をこねていたら、母が代わりにすぐ近所のペットショップでセキセイインコのヒナを買ってくれたのです。

これが私と鳥さんとのお付き合いの始まりでした。

もう50年近く前の出来事なのにこの日の事はハッキリ覚えてます。

なぜなら子供心に「パンの代わりにインコ???」とメチャ疑問に思ったから。

でもこの日の事が無かったら鳥さんとの付き合いも無かったかもなぁと思うのです。

今の走ちゃんとの日々も、あの日のセキセイインコ、ピーちゃんに繋がっているんだな。


カゴから出してもらうのスタンバってる走ちゃん

出しても速攻肩の上です