ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

くちびるはダメ〜

先日洗濯物を外に干そうと窓を開けたら、なんと部屋に蜂が侵入!

あの姿はアシナガバチ。

どうしよう、どうしようとパニック。

怖くて動けない。

蜂もここどこよ???って感じで、

カーテン辺りをしばらく徘徊して、フラ〜っと出ていってくれました。

その間数分だったけど、それはそれは長く感じました。


蜂と対面したら恐怖感じますがこれは本能的なものなのかな。

そして今、放鳥時にランさんに感じる恐怖も蜂のそれに近いような…

この前も手に止まっていたランさんと目が合った瞬間、何を思ったか私の顔目掛けてダッシュしてきて唇をガブッ(T_T)

唇はぁぁぁ やめて~ 痛すぎるのよ〜


ここ最近の放鳥タイムは長袖長ズボンでの防衛が必要です。

しかし唇の防衛はどうしたらいいのだ?


ランさんは彼女なりの理由があるのでしょう。

換羽の時期でイライラしてる?

これはありそう。

1歳になって大人になって心境の変化?

これもあるかな。

私と走さんが仲良くしてるのが気に入らない?

これもありそう。私って恋敵!?


こんなに言うと絶え間なく噛み付かれている様な印象を持たれそうですが、決してそんなことはないんです。

殆どの時間は幸せに過ぎてます。

ただ私からすると突然ガブッってされるので怖いんですよね。

ちなみに昨日は平和な放鳥タイムでした。

今日は保証の限りではない…


一年前、ゲージデビューした直後のランさん。

すぐ近くに見えるとまり木は噛り尽くされて今は跡形もないです。