ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

観察力

新しい年となりました。

仕事柄、年末年始のんびりの逆を行く私は新年早々、ちょっぴりお疲れ気味。

そんな私を癒やしてくれるのは、やっぱり走さんとランさん(^o^)

と言いたいところですが、そう簡単にいかないのが彼らなのです。

特にランさん。突然噛みつき攻撃スイッチ入るので目が離せない。

でも、付き合いも長くなり、スイッチが入った時がわかるようになった私。目さえ離さなければ『今、ヤル気スイッチ入った』がわかるので、素早く回避。痛みに悶絶&ビックリする事も少なくなりました。


昨年ソファーを買い替えまして、新品ソファーを汚されたくなく、放鳥前には必ずカバーをするのですが、それが放鳥の合図と分かったウロコーズ、カバーをし始めるとソワソワ。

本当に観察力に驚かされます。

アイスの棒も食べ終わるとあげるので、食べ始めるとソワソワ(笑)


今日棒をゲット出来たのはランさん

夢中で破壊中


もらえんかった(T_T)な走さん