ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

もんじゃを焼く

昨日友人と近所のもんじゃ焼きのお店に行ってきました。

もんじゃ焼き、人生で食べるの2回目。

1回目は会社の先輩に連れられて月島で食べたんですよね。その先輩は下町育ちだったので焼き慣れていました。

フムフム、もんじゃ焼きはこうやってやって食べるのかと物珍しく思いながら食べた記憶が。

それから早20年過ぎ…

私が東京出身なのを知っている友達は、当然私が知っているものと、どうやって焼くの?と聞いてきたけど、人生初の彼女と2度目のオバちゃんの知識量はほぼ変わらない。

なんとか昔の記憶を手繰り寄せ、隣の席の人の所作をチラ見して焼き上げ、無事食べる事が出来ました。

今度家でも作ってみようかな〜


換羽が始まったウロコーズ

ランさんは少し疲れてる感じかな。

体力落とさないようにしっかり食べないとね。