ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

ウロコインコと暮らす2

ウロコインコとの生活。

カミカミ星人な1面は確かにあります。

しか〜し、それだけじゃないのがウロコインコ。噛む噛むと言っちゃうとさぞかし凶暴なインコかと誤解されそうですか、もちろんそれは一部分に過ぎません。


放鳥中は私にベッタリ。時々テレビやカーテンレールの上に止まっていたりしますけど、基本私が止まり木状態。

私が移動すればどこまでも付いてくるので放鳥中トイレも独りで行けない(*_*)

走さんは部屋の探検したりするけど、ランさんは肩に止まってピトッとくっついてじっとしてるか膝の上で羽繕いしたりのんびり過ごしてる事が多いです。

基本は甘えん坊で大人しいときもあり、ひっくり返って遊んだりしてコミカルな動きを見せてくれたりで、とっても魅力的な存在です。

ウロコインコ、推しインコです。


走さんの足、なんだかカワイイ