ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

4月のわたし

色々ありました、4月。


息子の高校入学に伴って慣れないお弁当作り。

6時に家を出るので5時起き&寝不足生活開始。

自治会の班長になって自治活動、初本格参加。

新学期で職場環境の変化。

父のガンの手術。

オカメインコの栗ちゃんが急逝。

そして息子の学校楽しくない、辞めたいの告白。


心が疲れてしまった私は眠れない日が続きました。

特に息子の事は心配でダメージ大。

夫にツラい気持ちを打ち明けましたよ。

眠れない、ツライって。

そしたら返ってきた第一声は、

「昨日の夜、イビキ聞いたけど」

そっか、眠れないって言葉、24時間『完全』に眠れない時しか使っちゃいけなかったんだ!

あー、なんだかなぁ…


心療内科に助けを求めたくても

診察予約待ち3ヶ月とか、診察新規受付中止中(T_T)


さて、6月に入った今。

早起きやお弁当作りにはさすがに慣れ、

自治会の会合や会費集金も終わり、

父の手術経過も良好。

息子の事は一番心配ですが、

「今すぐ辞めたい」とは思っていないようなので見守る事に。部活も練習厳しい様ですが頑張ってます。

栗ちゃんを亡くした悲しみも時間の経過とともに思い出に変わってきました。


そして走ちゃんとの出会い&毎日が心の栄養になっています。

走ちゃんの起こすハプニングも、また楽し。


青い、長〜い舌の新種のインコ発見か?!


息子の縄跳びでした。

カメラ目線でおすましさん。

モデル気分ですか?走ちゃん。