ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

こんな姿に(T_T)

ガーン、やられました、息子に(TдT)


私、愛用の電気圧力鍋が無惨な姿に(T_T)

息子、うどんを作ろうとしたそうなのですが、ガス火のそばにフタがあったらしく。

こうなる前にプラスチックの溶ける臭いがあったろうから、鍋を火にかけている時にキッチンを離れていたのだろうな。

困ったもんだ。


この同じ日には自転車で転んで見事に制服ズボンに穴もこさえて帰ってきて…

あーあ、こんな日ってありますよね。


なお電気圧力鍋は見た目こんなになりましたが使用には問題なく、現在も活躍中です。

この鍋、とっても便利なんですよ。

ご飯も炊けるし、圧力鍋でもあるし、低温調理も出来る。

私は主に炊飯と低温調理に使ってます。

コストコで買ってきたミスジの塊肉を、スジ部分は圧力鍋でトロトロにし、

お肉部分は低温調理で調理しています。


デデーンと塊肉。

これが買えるからコストコ会員になっています。


息子の使っていたブロックで遊ぶウロコーズ


おもちゃは引き継がれました(^o^)

うっかりは引き継がないでね〜