ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

ランちゃんの独り言3

あたし、ランって言います。

ママとパパとお兄ちゃんと、ウロコインコの走ちゃんと暮らしてます。


これが走ちゃん↓

なんか聞かん坊な顔してるでしょ


走ちゃんはちょっとだけ先輩なの。

足を使って食べるのも、飛ぶのもすっごい上手で憧れてたけど、

今はあたしもとっても上手で走ちゃんに負けてないってママに言われた\(^o^)/


あたし達お家から出てお外で遊ぶの大好きなんだけど、ずっとお外はダメなんだって。

だからママがお家に連れてくと、あたしはちゃんと中に入るの。

だってママの困った顔見たくないもの。

だけど走ちゃんは帰る時間になっても逃げ回って、ホント困った先輩。


困ったママは最近、午前中のお外タイムの時に美味しいご飯を食べさせてくれなくなっちゃった。

なぜかって言うと、走ちゃんにお家に戻って欲しい時にそのご飯をお家の中に置くと、そそくさって入ってくから。

ホント、食いしん坊なのよね。

なんちゃらホイホイみたいってママは言って笑ってた。

あたしは素直に入るから「ご褒美」のご飯が食べられるの(^o^)