ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

汗への憧れ

夏は苦手です。

と言うのも、汗をかきにくい体質だからです。

子供の頃からの記憶を辿っても、汗が流れた事がほとんどなく、今も週に数回サウナに入りますが、いつまでたってもお肌サラサラのまま。

そのうち皮膚がヒリヒリしてきて退散。


夏出歩く時はジップロックに濡れタオルを入れまして、時折体を濡らして汗代わりにしてます。

これをしないと頭痛、吐き気と体調が悪くなってしまうんです。


息子は私の体質とは全くの正反対。幼い頃から私からするとあり得ない程の汗かき。

正直、ちょっと憧れます。汗がどんどん流れる感じってどんなんだろう。


鳥さんはと言うと、体の構造からして汗かけないですよね。

ただ今気温32度。暑そうな素振りなく元気です。私は扇風機が親友となっております。


息子の必需品、水筒に齧りつく走ちゃん