ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

その手には乗らない

今朝の放鳥。

久しぶりに体重測ったらランさんは少し痩せてました。

換羽の影響かな。

考えてみたらあんなに羽が抜けるんですから体への負担は小さくないですよね。

走さんは換羽もほぼ終わった様子です。


ずっとかごの外で自由にさせたいけど、そうもいかず。

本日も大好きなひまわりの種を餌入れに入れてかごに誘導。

走さんは速攻かごに吸い込まれましたが…


全てお見通しのランさん

その手には乗らないわよの視線が痛い

毎回毎回、同じ作戦では見破られるか…


そして毎回毎回、そそくさ戻る素直な走さんでした