ウロコインコな毎日

アラフィフ主婦の独り言 ウロコインコの走&ランちゃんとの生活を綴ります。新しい家族にオカメインコのいちごをお迎えしました。

最近の洗濯機は違う!

突然壊れたら困るもの、色々ありますよね。

テレビ、エアコン、食洗機、給湯器。

これは今の家に住み始めてから突然壊れて焦った物もろもろ。

特に給湯器は困りました。もちろんお風呂には入れないし真冬だったので台所仕事にも支障が。

先日洗濯機を買い替えしました。不具合ありな状況を引っ張って突然壊れた(T_T)な事態を避けたくての決心でした。

さて、新洗濯機、これが素晴らしい。何が素晴らしいかというと

その1 洗剤自動投入

その2 大容量10キロ

自動投入は冷蔵庫の自動製氷機能みたいに洗剤さえセットしておけば勝手に投入してくれる!これがもう、便利すぎる!

そして、容量10キロは部活高校生の母の強い味方!

とにかく、もう少し早く買い替えしたかったと思う優れものでした。


最近、走さんはなぜか鳥カゴの飲水入れで水浴びするんですよね。

今回も水を飲んだだけ。

ランさんはゆったりご入浴

ご入浴後は二人でまったり